SSブログ

Unlucky Morpheus [ガールズロック]

本日ご紹介するのは、元LIGHT BRINGERのFuki(Vo)と元神バンドで現在は妖精帝國、電気式華憐音楽集団でも活躍する紫煉~シレン~(Gt)を中心に、コミケでの販売(リリース)を基軸に活動するUnlucky Morpheus、 ( あんらっきーもるふぇうす )通称"あんきも"。

http://sound.jp/ankimo/

メタルとアニメとゲームと漫画と海の幸をこよなく愛する紫煉&天外冬黄と
それを支える重度のメタラーたちによって成り立っている音楽プロジェクトです。
ちなみにあんきもの時のFukiは天外 冬黄(テンゲフユキ)という名で活動しております。
元々の結成のきっかけはライトブリンガーのメンバー一部と紫煉とFukiが息抜きでアニソンのコピーバンドをやったことから、またやりたいね!というところから始まったみたいですね。
まあ、なんにせよFukiの歌声はアニソンでも通用するし何より歌唱力が抜群で管理人の推しメンでありますwww

あんきもは来年2018年で結成10周年を迎えるそうです。

あんきもは10年もやっているのでシングルやアルバムも沢山出していますし、もちろんライブDVDなんかも出していて、だいぶジャパニーズメタル界ではそこそこなキャリアで実力はバンドです。

下記、直近のリリース情報です。

2017.7.28

夏コミにてライブDVD「2017 LIVE」&LIVE CD頒布!!!
Unlucky Morpheus ライブDVD「LIVE 2017」
【収録曲】
1. Opfer
2. Wings
3. Phantom Blood
4. Violet
5. 落花流水
6. imagimak(acoustic)~Guitar Solo~
7. Dead Leaves Rising
8. Black Pentagram
9. La voix du sang
10. Change of Generation
11. 虚妄の恋人 With UNDEAD CORPORATION
★オーディオコメンタリー付き
★MV「Black Pentagram」収録
★MV「Black Pentagram」エイプリルフールver.収録

《店舗特典》
■ディスクユニオン様→MV「Black Pentagram」メイキング映像DVD
http://diskunion.net/metal/ct/news/article/2/67563

■とらのあな様→ポスター
■メロンブックス様→大判ポストカード
■コミケ会場(金シ66ab)→7/19の名古屋ライブから1曲、ライブ映像フル公開視聴URL


Unlucky Morpheus ライブCD「LIVE 2017」
【収録曲】
1. Opfer
2. Wings
3. Phantom Blood
4. Violet
5. 落花流水
6. imagimak(acoustic)~Guitar Solo~
7. Dead Leaves Rising
8. Black Pentagram
9. La voix du sang
10. Change of Generation
11. 虚妄の恋人 With UNDEAD CORPORATION
《店舗特典はありません》

さすがコミケでの販売を主軸にしているだけありますね。

ちなみに管理人はあんきもの曲で好きな曲は【殺戮のミセリア】です。

https://youtu.be/dhzq_yCeU54

すみません…ライブ動画とかなくて、まともな音源がこれしかないです。w
ライトブリンガーとはちがくアニソンよりで、言葉や名称も意識しているのでしょうか?
世界観がしっかりしているしメロディや演奏も聞きやすく、あんきものは入りにはちょうどいいのではないでしょうか?

ギターのテクニックも冴えてるし、相変わらずFukiの声は抜けますね。

管理人は個人的にFuki押しですw

ということで、あんきもの直近の活動予定も載せておきます。

〓あんきもの年末年始〓
◎冬コミ12/29(金)[東お-17a]◎
2018年あんきも結成10周年企画の第1弾として【攻略本】【撮り下ろしカレンダー】【福袋】を企画中!!
◎12/31(日)沼袋SEL◎
年越しカウントダウンワンマンライブ開催!!

だそうです。
是非、年末年始にあんきもにお参りに行きたい方は、沼袋SELにいっちゃってくださいw

では、またYEAH!!!

あ、カウントダウンライブSOLD OUTでしたねWWW
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Raglaia|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。